career support

学生の総合的なケアマネジメント

学生の様々な適性や能力、経験をキャリアコンサルタントが分析し、個々に適した目標を設定。効果的な能力開発を行えるよう支援しています。
また、活躍する卒業生を多数輩出している本校ならではのネットワークで、卒業後の進路選択の幅も広がっています。
勉強、進路以外にも、プライベートな悩みや恋愛相談も多く寄せられており、学生の総合的なケアマネジメントの役割を担っています。

就職支援

卒業後のみなさんの就職サポートをおこなっております。
いつでもご相談ください。

下記より「就職相談申込書」をダウンロードし、必要事項をご記入の上、当校宛にお送りください。
FAX:027-252-5814 / mail:m.info@gunei.ac.jp

就職相談申込書

キャリアサポート室

学生が自らの適性・能力・経験などに応じて目標設定し、効果的に就職先の選択や能力開発を進められるよう、キャリアコンサルタントがお手伝いします。

求人サイト

学校ホームページ内に求人情報検索サイトを開設。家や外出先からでも新着の求人票が確認できます。インターネットでいつでも情報が見られるから、卒業後のキャリアアップにも活用することができます!

就職ガイダンス

県内外の施術院の採用担当者が来校し、直接話ができる就職サポートイベントです。様々な施術院の魅力や特色、求める人物像などの有益な情報を得られるので、1年次から参加すれば就職活動で一歩リードは間違いなし!

職場見学実習

協力施術院に研修生として受け入れて頂き、実際の職場を見学します。学内では体験できない臨床現場の雰囲気に触れ、実際の業務を知ることで就職時のミスマッチを予防!自分がどんな仕事をしたいのか見つめ直す機会にもなります。

卒後研修制度

「鍼をうってもよい人」から「鍼をうてる人」へ

本校では、卒業生に対する研修も積極的に行っています。さらなる技術や知識の習得、新ジャンルへのチャレンジ等、学校全体で卒業生をサポートする制度です。

同窓会

旧友との交流の場を提供しています。

同窓会を開催し、講師の先生を招いての研修会と講演会を実施しています。旧交を温めあうと共に、情報交換の場としても活用いただいております。

開業支援

在学中も卒業後もさまざまな支援を行います。

卒業後の独立開業に関するアドバイスを通して夢を実現させる支援も展開しています。さまざまな方法で在校生や卒業生の「道づくり」を応援します。