: ACUPUNCTURE AND MOXIBUSTION

迷いながら悩みながら
鍼を打つ

鍼灸学科長

北上貴史TAKASHI KITAJO

鍼灸院で私は、迷いながら、悩みながら鍼を打ちます。良い治療をするために、苦しんだり、悩んだり。それはきっと、自分を成長させてくれるものだと信じます。皆さんも 是非、悩みながら成長できる鍼灸の世界へお越し下さい。

鍼灸副学科長

荒木宏之HIROYUKI ARAKI

鍼灸という、とてもシンプルな技術ですが、健康の維持はもちろん、医療、スポーツ、美容etc...、これほど広い分野で活用されている資格は他にありません。この育英メディカル専門学校で、これからの時代に必要とされる鍼灸師を目指しましょう!

講師

吉原嗣AKIRA YOSHIHARA

体の不調を解消する技術って、持っていた方が何かと便利ですよね。その代表的な技術に鍼灸があります。腰痛・肩こりといったものから生理痛など女性特有の症状、精神的ストレスまでその適応範囲は多岐に渡ります。人から感謝されること間違いなしの技をこの学校で一緒に楽しく学んでいきましょう。

講師

佐藤真之MASAYUKI SATO

「先生、楽になったよ!」と笑顔で話してくれる患者、「先生、久しぶり。また調子が悪くなっちゃったんだ」と10年ぶりに来てくれる患者。どちらもこの仕事をやっていてよかったと思う瞬間である。こんな人と人とのつながりを大切にしている先生が揃っているこの学校で、皆さんも自らの可能性を伸ばしていきましょう!

講師

福島功一KOICHI FUKUSHIMA

「求めよ、さらば与えられん」クリスチャンではありませんが、とても良い言葉だと思います。入学から卒業までの月日は毎日がレベルアップのチャンスです。目標に向かって積み重ねた努力の先にあるものをイクメで一緒にゲットしませんか?

講師

今井香菜KANA IMAI

鍼灸を受けるならどんな鍼灸師にしてもらいたいですか?皆さんが思い描く鍼灸師になるために、育英メディカルで知識・技術だけでなく、同じ志をもつ仲間と共に人間性を磨きましょう。仲間と切磋琢磨する日々は、夢への大きな力となります。

講師

佐野潮里SHIORI SANO

ワールドカップやWBC、日本人がスポーツで活躍する姿が増えてきました。活躍するスポーツ選手の陰には必ず支えている人がいるはずです。鍼灸師や柔道整復師もそのひとりです。自分の好きを仕事にするために、学びの一歩を育英メディカルで踏み出しましょう!全力でサポートします!

講師

金子友則TOMONORI KANEKO

「鍼灸師になりたい」その思いは、今後巡り合う素晴らしい経験への道しるべです。同級生、同僚、患者さん、病気や健康など、大きな世界の中の縁として自分が存在し、まさに東洋医学は自然を含めた全体をみる学問です。育英メディカルで、東洋医学の扉を開けてみましょう!